2018年2月20日火曜日

iPhone用のGPSロガーアプリ

お出かけするときにスマホでGPSロガーアプリを使えば、移動したルートが分かって楽しいです。移動しながら使っても、どこの道を通ってきたのかこれからどう進めばいいのか分かります。帰宅してから見ても、こんな道を通ったのか、道を間違えたのはここか、などと便利に使えます。

iPhone用のアプリでいくつかお勧めのものを紹介します。

細かな移動まで追えませんが毎日ログを取れるタイプのものとして、「LogLocations」や「僕の来た道(アプリの新規ダウンロード終了してる・・・)」があります。

電池を消費しますが細かな移動まで追えるタイプのアプリとしては、「Simple Logger」や「ZweiteGPS」があります。

2タイプのアプリをインストールして、併用するのが良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿